学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

部門・職員紹介

幼稚園

藤井ふじい先生

入社10年目 教育学科卒

藤井先生

部門を超えて子供の成長を様々な先生と共有出来ます。

皆が仲良く温かい雰囲気!!

藤井先生この職場は思いやりで溢れています。川越白ゆり幼稚園は大規模で教職員も多いですが、皆が仲良く、協力して支え合って仕事をしているのを日々感じます。温かい雰囲気があり、沢山の先生がさりげなく声を掛けてくださり、常に気にかけてくださっているのが伝わってきます。
些細な事でも先輩の先生に相談できる職場環境で、アドバイスをいただきながら仕事に取り組めます。また、幼稚園部門だけではなく、リリー部門、教育センター部門、スイミングスクール部門、アフタースクール・小学生クラブ部門等、部門を越えて子どもの成長を様々な先生と共有でき、大規模幼稚園ならではの魅力が沢山あります。

活き活きと仕事をしながら自分も成長出来る!!

藤井先生見学に行った時の先生方の明るさ、活き活きと仕事をしている姿、元気な挨拶が「この幼稚園で働きたい」と思った瞬間でした。
また、外で遊ぶ時は思いっきり体を動かして、室内では落ち着いて活動をするという教育方針も魅力の一つでした。
絵画面、音楽面、運動面にも力を入れていて、私自身も子どもたちと共に成長できると思った事もこの職場を選んだ理由の一つです。

感動が一杯です!

藤井先生運動会やミュージックコンサート等のイベントでは、毎日の生活の中でいつの間にか大きく成長していた子どもたちに驚かされ、感動で涙が出ました。
日々その積み重ねで、皆で協力して何かをすることの難しさ、楽しさ、大きなイベントを行う達成感とまた、道端に咲いている小さな花を見つけ、「先生、綺麗だね」と口にする子どもたちの言葉でいつも心が温かくなります。毎日、子どもたちから沢山の元気をもらいながら、私自身も充実した日々を送れる、とても素敵な仕事です。

このページの上へ