学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

部門・職員紹介

リリー 主任

塩濱しおはま先生

入社14年目 保育学科卒

塩濱先生

結婚後の子育てとお仕事の両立のコツを先取りできますよ。

「出来なかった事が出来るようになる」など感動の日々を送っています。

塩濱先生新しいタイプの教育保育施設リリーは、1歳4ヶ月から入園前までのお子様をお預かりしています。すべての子どもたちが毎日登園しているのではなく週1日から週3日の集団体験をさせたいと入会されている方が多いので毎日のメンバーが変わります。「スプーンを持って食べれるようになった」「靴を揃えて下駄箱に入れることができた」「先生!と呼んでくれた」「トイレでおしっこが出た」など、私たち職員は日々の成長を目で確かめ、身体で感られる感動の日々を送っています。お預かりしている子どもたちのこの時期は、沢山の刺激や経験がとても大切です。幼児教育の環境(刺激)をより豊かなものにする為に、今何を成すべきか何がより良い刺激なのか一緒に考えて行きませんか!若いフレッシュな考えや行為は、職場をより良く向上させてくれます。感動とやりがいのある仕事を共に頑張りましょう。

清潔感あふれる、かわいい施設。日本一だと思っています。

塩濱先生園舎に入るとかわいい木絵が一面に広がり、気持ちを楽しくさせてくれます。芝生の園庭も自慢の一つ、セキュリティーも万全な条件の中で、子どもたちの保育に関れるのは最高の幸せです。職員は経験年数に幅があり、数多くの方がいます。それぞれの豊富な経験から、保育上のアドバイスはもちろんの事、これから子育てをする方にとっては沢山の情報が得られる最高の職場だと思います。結婚後の子育てとお仕事の両立のコツを先取りできますよ。

このページの上へ