学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

部門・職員紹介

教育センター 主任

山﨑やまざき先生

入社16年目 理学数学科卒

山﨑先生

この仕事で一番重要なことは、「どれだけ一生懸命子どもと向き合えるか」です。

「子どもたちのために一生懸命・粘り強く・努力できる」ことを大切にしています。

山﨑先生この仕事で一番重要なことは、「どれだけ一生懸命子どもと向き合えるか」です。算数・数学的な能力や技術はまったく関係ありません!!現に、教育センター指導員は文系出身の指導員も多くいます。大切なのは子どもを思う心です。「知識」「技術」だけでなく、子どもたちのために「一生懸命・粘り強く・努力できる」ことがこの仕事で最も大切なことです。

幼児期からの教育に関われることに大きなやりがいを感じます。

山﨑先生将来の夢、目標が漠然としていた学生時代でしたが、「直接人と関わり子どもたちと一緒に成長できる」教育関連の仕事に就きたい!という気持ちがありました。様々な教育関連の仕事を調べてもパッとしない中、この職場の教育、幼児期の教育が最も人生に影響を与えるということに、大きなやりがいと重要性を感じ、この仕事を選ばせて頂きました。

「子ども達の笑顔」「仲間との絆」…魅力ある職場です!

山﨑先生仕事にはストレスがつきもの。大変なこと辛いことももちろんありますが、「子どもたちの笑顔」が大きな活力を与えてくれます。「この子達のためにも頑張らなければ」という気持ちにさせてくれます。そして、子どもたちと共に自分も成長できる「共育」に携わることができます。また仲間達と共にイベント、企画を成功させることで、充実感と絆を深めることができます。仕事を通し、充実した人生を送ることができる・・・それがこの仕事の大きな魅力です!!

このページの上へ