延長預かり保育

川越白ゆり幼稚園なら、
幼稚園型保育園リリー&アフタースクール&白ゆり小学生クラブ

全部まとめて解決!こんなに便利!お子さまの教育からお預かりまで1日サポートします!全部まとめて解決!こんなに便利!お子さまの教育からお預かりまで1日サポートします!

幼稚園入園前預かり表

保育 習い事 預かり
7:30 つみき/かず・算数 小学校が休校時も午前中から預かりができます
8:30 リリーへ登園
設定保育
9:30
10:30 スイミング
つみき
11:30 昼食
12:00 お昼寝 毎日コース
フリーコース
14:00 降園 習い事
つみき
かず・算数
スイミング
体操
アフタースクール
幼稚園の保育終了後から
17:30までの預かり
最長18:30までお預かり
15:00
15:30
17:30
延長保育
18:30
小学生のみ19:00まで
19:00

きちんと教育をしてくれる園に子どもを預けて母として働きつつ子どもの可能性を伸ばしたい!とお考えの方の希望をかなえます!

白ゆり
小学生
クラブ

みんな放課後が待ち遠しくなる!
安心して楽しく過ごせる我が家のような特別な場所です。

白ゆり小学生クラブとは

白ゆり小学生クラブとは

川越白ゆり幼稚園卒園児対象の新しい小学生預かりが「白ゆり小学生クラブ」です。
白ゆり小学生クラブでは、立腰教育を基本とし『静』と『動』の教育活動を通して『友達の輪をひろげよう』というコンセプトのもとお友達・先生と思いっきり体を動かして遊んだり、学んだりしています。

小学生クラブのポイント

  • ●小学校の学童とは異なる川越白ゆり幼稚園卒園児対象で、学園の教育を継続できる学童クラブが「白ゆり小学生クラブ」です。
  • ●小学校までのお迎えを、お父さま、お母さまのかわりに、川越白ゆり幼稚園の職員が行いますので安心・便利です。
  • ●川越白ゆり幼稚園の特色である4つの教育内容を小学生クラブでも取り入れ実践しています。

ご両親が共働きであっても、小学校まで送迎を行うので川越白ゆり幼稚園の教育・習い事を続けることができます。小学生には、幼児期を一緒に過ごしたお友達や先生と過ごすことで子どもたちも安心できる場所で遊んだり学んだりできるので『こころの安定』にも一役買っています。保護者にも信頼できる場所で預かってもらえるので安心ですと大好評です。

コース・預かり時間案内

週1日コース・週2日コース・週3日コース・毎日コースがあり、いつでもご利用できるフリーコースもあります。

曜日・時間 通常月曜日~金曜日までの週5日間14:30~19:00
延長預かり 17:30~19:00
早朝預かり 7:30~8:30

※小学校の長期休暇や休校及び短縮授業にも対応します。

小学生クラブ利用例

小学生クラブ
下校後~16:30まで
3番課外教室
つみき・プール
延長保育
授業後~19:00まで
延長保育
19:05発バス利用

送迎について

送迎について

小学校の送迎を行うために、小学生クラブ送迎専用車を19台用意してあります。また、川越白ゆり幼稚園職員が、小学校までお子さまをお迎えに行きますので安心です。現在川越市、坂戸市、鶴ヶ島市の多くの小学校にお迎えに行っています。

課外教室との連携

保護者の方は小学校からの送迎をせずに小学生クラブ(課外授業)を利用できるので、とても便利と好評です。

長期休暇お預かりについて

長期休暇お預かりについて
  • ・長期休暇でもバスの運行があります。
  • ・健康給食が注文出来ます。
  • ・園外保育や手作りおやつ体験等楽しい企画が盛り沢山です。
タイトルへ戻る