学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

リリーの施設紹介

快適・安心、親と子の育ちの場。

リリー施設概要

200坪の大きな園舎は子どもたちが快適に過ごせるように、最新のデザインと安全を考慮した施設になっています。また園内は一日中やさしいクラシック音色が流れ家庭のような心地よい雰囲気の中でのびのびと過ごすことができます。

施設概要

総面積 :
1,000坪
建物総面積 :
200坪
施設 :
職員室、調理室、乳幼児専用トイレ、
シャワーパン、浴室
冷暖房 :
冷暖房完備
駐車場 :
保護者用送迎駐車場あり
園庭 :
総天然芝生と安全で楽しい遊具のある400坪の広い園庭と、まるで公園のような130坪の可愛い園庭
特徴 :
最新のセキュリティーシステム完備

施設概要リリーは、1、2歳児用の
幼児専用設計です

リリー施設案内

※クリックすると画像が表示されます。

リリー施設案内 公園のような可愛い園庭、遊具がいっぱいです。 全面緑の芝生が美しい園庭、走って転んでもへっちゃらです。 明るく可愛らしいお部屋、手を洗う水道も付いています。 いろいろな形の遊具がいっぱい、今日はどれで遊ぼうかな。 一面木絵の可愛らしい受付、御用の際はお気軽にお尋ね下さい。 みんなに大人気の大きな汽車、楽しさだけでなく安全性も兼ね備えています。 みんなが大好きなキリンの滑り台、リリーの園庭が見渡せます。 20台以上駐車出来、駐車スペースも広く車の乗り降りが楽に出来ます。

セキュリティー

施設内には監視カメラを設置して、防犯と安全面の強化に努めています。
また、不審者の侵入を防ぐため、保護者の皆様に「IDカード」をお渡しし、
カードを使って施設に入ることができるようにしています。

セキュリティー

ICTシステムを導入
「くらら」システムはインターネットwebで出欠・早退・遅刻などの連絡が出来たり
保育中にアレルギーのお子様が担任以外誰でも把握できるシステムとなっています。

広くて快適な園庭

第一園庭
第一園庭は、かわいい遊具がいっぱいの、まるで公園のような楽しい園庭です。
大きな砂場では、おままごとやお山作りでみんなで仲良く大さわぎ!
年間を通じて四季折々の草花に囲まれて、優しい心を育みます。
第二園庭
第二園庭は、緑の芝生の美しい園庭です。
裸足で走っても、寝転んでもへっちゃら!
心地よい感触が子どもたちの心を穏やかに豊かにします。
設置されている機関車をはじめとする遊具は、
安全性、デザイン性に優れたデンマークで作られたものです。
  • 第一園庭
  • 第二園庭

・園庭が2つあり、十分な広さがあるので、他の保育園のように公園までの散歩に伴う危険な移動はありません。
幼稚園の移動もバスを利用いたしますので、移動時間がかからず自由遊びや教育活動時間がたっぷりととれます。

このページの上へ