園のブログ

【日程追加しました】ようこそ!【はじめましての方対象】川越白ゆり幼稚園入園説明会へ

川越白ゆり幼稚園では

9月9日(水)・17日(木)・25日(金)・26日(土)

10月8日(木)

に入園説明会を開催いたします!

はじめましての方対象の入園説明会なので、じっくりと、ご納得の頂けるまで教育システムや施設、セキュリティなどについて聞いていただくことができます。

今回の入園説明会では、なんと、年長さんのクラスを間近で見学していただくことができます!

川越白ゆり幼稚園の教育システムは、「知育」「体育」「道徳」「食育」がバランス良く組み込まれており、子ども達はすべて「遊び」を通して楽しく学んでいきます。

どんな教育を、どんな風に「遊び」から学んでいくのか・・・

当園のホームページにも詳しく紹介していますが、直接見て、感じていただくのが一番だと思います!

子ども達が自ら活き活きと遊び、学ぶ姿を直接みていただくことで、お子さまが入園され、成長された姿をイメージしていただけると思います。

川越白ゆり幼稚園の教育について

「三つ子の魂百まで」ということわざを見聞きされることは多いかと思います。

「幼い頃に体得した性格や性質は、一生変わることがない」という、子どものしつけに関する有名なことわざです。
この「三つ子」は「1歳から3歳の幼少期」を指しています。

子どもの人生の土台を培う大切な時期に、どんな環境・どんな教育に出会わせてあげるか、親として慎重に選んであげたいですよね。

川越白ゆり幼稚園には、子どもの将来の為に受けさせてあげたい教育があります!

大切なお子さまの幼稚園選び・・・

幼稚園無償化となった今、より質の高い教育を受けさせてあげるチャンスです!

そして何より、パンフレットやホームページでは伝わらない子どもたちと先生の一体感、活き活きとした表情を、是非間近でご覧ください!

職員・子どもたち、全員でご来園をお待ちしております!

新型コロナウイルス感染症対策について

川越白ゆり幼稚園では新型コロナウイルス感染症に対して対策を行っております。

安心して説明会に参加していただけるよう、職員の体調管理、消毒、換気をよりいっそう徹底いたします。

ご来園いただくみなさまにも、大人の方はマスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。

入園説明会の詳細について

川越白ゆり幼稚園が【はじめましての方】対象の入園説明会です。

日付9月9日(水)・17日(木)・25日(金)・26日(土)
※いずれか一日
10月8日(木)
時間【受付】10:15【開始】10:30【終了予定】12:00
対象年中入園 平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれのお子さま
年少入園 平成29年4月2日~平成30年4月1日生まれのお子さま
内容施設見学・教育内容の紹介・早朝延長保育の紹介・課外教室の紹介・募集要項について
申込下記リンクまたはお電話にてお申込みください。
(WEB申込)→お申し込みはこちら
(電話申込)→049-232-1121(10:00~17:30)
※16:30以降はガイダンスにそって、51、52、53のいずれかをプッシュしてください。どの番号でも対応させていただきます。