ブログ

2020/10/02

幼稚園紹介vol.2 ~安心して預けられる幼稚園 前編~

川越白ゆり幼稚園では、仕事や子育てで忙しい保護者の皆さまのお力になれるよう、また、大切なお子さまを安心して預けられるように行っていることがあります。

それは、アフタースクール(延長預かり保育)、登降園でのバス運行です!

在籍しているたくさんの子どもたちに利用していただいており、保護者の方にとっても「優しい・嬉しい・安心」がつまった幼稚園です。

今回は、そんな川越白ゆり幼稚園の「安心してお子さまを預けられる魅力」について紹介していきたいと思います。


アフタースクール(延長預かり保育)について

🌸2つのコース紹介

アフタースクールは2つのコースがあり、各ご家庭に合ったお預かり日程を選んでいただけます。

マンスリーコース

月曜から金曜までの週5日間お預かりいたします。

フリーコース

保護者さまのご都合にあわせて、ご希望の日にお預かりいたします。

さらに、2つのコースの中でも、幼稚園に直接お迎えの徒歩コースと、アフターバスで降園するバスコースを選択することができます。

🌸6つの便利でうれしいポイント

幼稚園の教育システムと連動

幼稚園でも実施している立腰や英語遊び、季節に合った歌などを取り入れ、製作や遊びを行っています。

習いごと(課外教室)と連携

お預かりをしている時間に、習いごとの知育教室(つみき・かず教室)、スイミングスクール、体操クラブの活動を行うことができます。

降園で利用できるアフタースクールバス

幼稚園まで直接のお迎えが難しい保護者の方に、降園時に利用できるうれしいアフタースクールバスがあります!

アフタースクールバスでは、バスコース圏内のご自宅や職場のお近くまで送迎いたします。

白ゆりキッチンの手作りおやつ

当園専属の管理栄養士、パティシエの専門学校を卒業した職員こだわりの手作りおやつを毎日食べることができます。

長期休暇も毎日お預かりできます

夏休みや冬休み・春休みも変わらずご利用していただけます!

白ゆりキッチンの健康給食やおやつも注文ができます。

いつでも簡単にお申込みできます

時間を気にせずに、ご都合のつくタイミングで、スマートフォンやパソコンからインターネットで申し込み・変更が簡単にできます。

🌸2つのアフタースクールならでは!なこと

異年齢交流・縦割り保育を行っています

アフタースクールは学年別保育ではなく、異年齢交流、縦割り保育を行っています。年少さんから年長さんまで3学年合同で活動しています。

合同で活動することで、いつもと違う刺激を受けることができます!

年少さんは、お兄さんお姉さんが「できないことをできるように頑張ろうと努力する姿」を見ることができます。

年中さんや年長さんも、お兄さんやお姉さんとなり、年少さんができないことがあると優しく声をかけ、手助けする姿を多く見かけます。

いつもと違うおもちゃや楽しいことがいっぱいです

アフタースクールでは楽しいことが盛りだくさん。幼稚園では使わないブロックなど楽しいおもちゃも沢山あります!

毎日、製作や遊びを行うので、きれいに色を塗ること、のりを上手に使うことなどができるようになります。


バス運行について

川越白ゆり幼稚園では、毎日、登園と降園にバスを運行しています。

広範囲で運行しており、ご自宅の近くまで送迎いたします。保護者の方は幼稚園まで送ることなく通園することができます!

🌸バスの運行地域、通園エリア

幼稚園バスの運行地域は、川越市、鶴ヶ島市、坂戸市です。

バスの運行地域外の市や町からも、多くのお子さまに通園していただいています!

バスコースの詳細はこちら

🌸課外バス

幼稚園で実施している習いごと(課外教室)が終わったあと、バスで降園することができます。

長期休みのときでも、お子さまの習いごとの時間に合わせて、バスを利用することが可能です。

🌸アフタースクール・小学生クラブバス

アフタースクール、小学生クラブ後の降園に、バスが利用できます!

16時40分発、17時50分発があるため、とても便利です。

🌸バスの到着タイミングがわかります!

白ゆり幼稚園のバスの良いところのひとつとして、バスの到着タイミングがわかるということがあります。

降りるバス停の1つ前のバス停を通過した連絡が届くため、ジャストなタイミングで安心してお迎えに行くことができます!


今回は「安心してお子さまを預けられる魅力」の前編として、アフタースクール(延長預かり保育)とバス運行について紹介させていただきました!

後編では当園自慢の施設と、オリジナルシステムについてご紹介いたします。

川越白ゆり幼稚園には、保護者の方が安心して大切なお子さまを預けることのできる魅力が沢山あります。

少しでも幼稚園のことを知りたい・見学してみたいと思っていただけたら、いつでも川越白ゆり幼稚園にご連絡ください!お待ちしております。

入園を希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

入園に関する詳細や、説明会・見学会のご案内ページはこちら

TEL049-232-1121
問い合わせ時間10:00~17:30
※16:30以降はガイダンスにそって、51、52、53のいずれかをプッシュしてください。どの番号でも対応させていただきます。