ブログ

2020/11/20

幼稚園紹介vol.3 ~アフタースクール~

アフタースクールとは・・・
幼稚園での保育終了後に行っている、延長預かり保育です!

フルタイムでお仕事をしている、周りに預かってくれる人がいない…
お子さまが幼稚園入園される際のお困りや不安はありませんか?

アフタースクールでは、そういった保護者の方の不安を解消することができます。
とっても便利で、安全・快適な環境でお子様をお預かりします!

今回は、アフタースクールについて少しでも知って頂きたく、おすすめの便利でうれしいポイントを6つ紹介いたします。

アフタースクールの便利でうれしいポイント

ポイント①「幼稚園と連動した活動内容を行える」

幼稚園カリキュラム(道徳・知育・体育・食育)と連動した活動内容を行っています。
立腰はもちろん、歌や英語遊び(サイバードリーム)も毎日行っています。
幼稚園の教育と一貫していることで、ズレがなく統一性のある教育を受けることができます。
また、子どもたちの様子や体調も連携できるので、安心・安全に過ごすことができます。

ポイント②「課外授業との連携が図れる」

川越白ゆり幼稚園には、スイミングスクール・体操クラブやつみき・かず教室などの課外教室(習いごと)があります。
課外教室への行き帰りの際は教職員が付き添うので、子どもだけで移動することはありません。
安心して課外教室を受講することができます。

課外教室(習いごと)の詳細はこちら

ポイント③「アフターバスで降園ができる」

延長預かり保育が終わった後の降園バスも、広範囲で運行しています。
幼稚園での通常保育時だけでなく、延長預かり保育の時も、ご自宅などお迎えの場所までバスで降園することができます。

バスコースの詳細はこちら

ポイント④「白ゆりキッチンのできたておやつ」

子どもたちに大人気♪
当園専属の管理栄養士がこだわった、安心・安全の手作りおやつが毎日食べられます。

ポイント⑤「いつでも簡単申し込み」

時間や場所を気にせず、スマートフォンやご家庭のパソコンからインターネットでお申込み・変更ができます。
ご都合のよいタイミングで自由にアクセスできますので、大変便利だと保護者のみなさまに好評です。

ポイント⑥「長期休暇も毎日お預かり」

夏休みや冬休み、春休みといった長期休暇でも利用ができ、白ゆりキッチンの健康給食やおやつも注文できます。
また、毎年夏休みには夏祭りを行うなど、長期休暇は長期休暇ならではのイベントが盛り沢山!

保育終了後から、最長で18時30分までお預かりを行っています!

毎日様々な企画を行っているのもアフタースクールの魅力のひとつです。
今後もブログで、アフタースクールの企画内容や子供たちの様子などを紹介して行きますので、是非お楽しみに!

♪アフタースクールの企画紹介ブログはこちら♪

♪その他の幼稚園紹介ブログはこちら♪