ブログ

2020/12/16

小学生対象のポイント交換システム♪

川越白ゆり幼稚園では、小学生向けの白ゆり小学生クラブ(学童保育)や、
教育センター(つみきクラス、かず・算数クラス)、スイミングスクールといった習いごとも行っております。

小学生クラブや習いごとに通うことで、毎日楽しく過ごしたり、学習できるだけでなく、
なんとすてきなポイントが溜まっていきます!

ポイントがどのように溜まるのか、何に使えるのか・・・
今回はポイントについてご紹介いたします。

ポイントは何に使えるの?

冒頭でもお伝えのとおり、当園では、白ゆり小学生クラブ・教育センター・スイミングスクールに通うことで、
ポイントを貯めることができます。

溜まったポイントは、ポイント交換イベントで、すてきなプレゼントに交換することができます!

イベントは年に3回ほど行っており、
イベントを行う時期は、お手紙などでお知らせいたします。

お知らせにて、交換期間や交換できるプレゼントを確認していただき、どのプレゼントに交換するかを決めていただきます✨

ポイントはどうやってたまるの?

ポイントはいったいいつたまるのか?
小学生クラブや習いごとに通ううちの、様々なタイミングでためていくことができます!

登園時にボーナスポイント
小学生のお子さまは、幼稚園に当園する際に会員証を使用しています。

玄関に会員証をかざす端末があるのですが、
登園で会員証を画面にタッチした際に、あたりがでるとボーナスポイントがたまります♪

このとき、たまったポイントは何ポイントなのか、確認もできますよ。

授業の受講ポイント
授業に参加すると、参加ごとに受講数分のポイントをもらうことができます。
積極的に授業に参加し、学習を進めるとともに、どんどんポイントをためていきましょう!

進級テスト
教育センター、スイミングスクールでは、進級テストを年に数回行っております。
その進級テストで、見事!進級するとポイントがもらえます。

進級することで努力の成果を実感するだけでなく、ポイントもたまって嬉しさがさらにアップ!

イベント参加
教育センターの集中授業や、スイミングスクールの短期教室にご参加いただく際にもポイントをプレゼントしています。
集中授業や短期教室は、年3回、春・夏・冬の長期休暇中に行っております!

算数ドリル
教育センターが推奨している「のびのびじゃんぷ」という算数のドリルを進めると、一冊終えるごとにポイントをためることができます!

このポイントは、幼稚園児の年長さんからためることができます♪
ポイント交換は小学生からになるので、小学生になってプレゼントに交換できるのを楽しみのひとつにしつつ、算数のお勉強をぜひがんばってくださいね。

交換できるプレゼント紹介♪

ポイントによって、交換できるプレゼントは、いろんな種類を用意しております!

一番少ないポイントで交換できるものは、20ポイントでボールペン1本、シャープペンシル1本になります♪
また、50ポイントで交換できる「くじびき」もあります。
(くじびきについては詳しく、「ポイント交換イベントはどんな感じ?」の中でご紹介いたしますね)

また、交換するのに一番ポイント数が多いプレゼントは、
2000ポイントのタブレットPC、しゃべる地球儀、学研の図鑑セットです!
タブレットPCは今年の夏に登場した新アイテムです♪

どれも楽しく役立つアイテムなので、欲しいな~と思ったお子さまは、ぜひがんばってためてくださいね。

他にも、たくさんのプレゼントがありますよ。
1000ポイントで天体望遠鏡、
500ポイントでプラネタリウム、地球儀などなど・・・

タブレットPCと同じく、今年の夏から、
キャラクターエコバック(120ポイント)、フリクション3色ペン(100ポイント)が新アイテムとしてプレゼント候補に追加されました♪

イベントによってプレゼントの種類が異なるものもありますので、
今回はあまりほしいものがないな~というときは、次回までためておくのもよいかもしれませんね🎁✨

ポイント交換イベントはどんな感じ?

ポイント交換イベントでは、交換を申し込んだプレゼントをもらうことができます!

また、ポイント交換のプレゼントとして「くじびき」を選んだお子さまは、
イベントのときにドキドキわくわくのお楽しみくじをひくことができます♪

お楽しみくじの景品は、1等から3等があり、文房具が当たります!
中身は当たってからのお楽しみですが、鉛筆や消しゴム、ノート、、
普段から使える便利な文房具をもらうことができますよ。

今年の夏のポイント交換イベントでは、この、50ポイントで1回ひけるお楽しみくじが大人気!

箱の中に手を入れてドキドキ・・・
何をもらえるのかなーとワクワク・・・
大盛り上がりでした!

ぜひ、たくさんのポイントを貯めて豪華プレゼントをゲットしましょう!


小学生のお子さま向けの学童保育、白ゆり小学生クラブについてや、
未就園児から通うことのできる習いごとについて、
幼稚園ホームページ内でもご紹介しておりますので、よければご覧になってください。

また、ブログでも随時さまざまな情報を発信していきますので、
今後ともぜひチェックしてくださいね。