園のブログ

NEW! 令和5年7月 4年制保育(満3歳児保育)を開始します!

幼児教育・保育の無償化と同様に、昨今話題になっている満3歳児の保育
川越白ゆり幼稚園でもお問い合わせをいただくことが増えて参りました。

満3歳児保育はお子さまと保護者様にとってのメリットもたくさん!ということで、
ついに・・・
川越白ゆり幼稚園でも満3歳児のクラスの開設が決定いたしました!!

開設時期は、令和5年7月を予定しております。

お問い合わせはこちらから

満3歳児保育のメリット♪

より早く幼稚園生活を始められます。

満3歳児クラスとは、3年保育(年少)に入園する前の、3歳のお誕生日を迎えたお子さまを対象としたクラスです。

4月1日時点で2歳のお子さまが、翌年4月まで待つことなく、
3歳のお誕生日を迎えられた翌月から幼稚園に入園できるため、より早く幼稚園生活を始めることができます!

例えば、令和2年6月1日生まれのお子さまは、令和5年7月から入園することが可能となります。

安心安全な環境でお子さまの能力をさらに伸ばすことができます。

~三つ子の魂百まで~というように、乳幼児期はすべての能力が人生で一番成長していく大事な時期です。
この一番大切な時をどんな環境で過ごし、何を経験したのか。
体得したことや味わった感情が、その後のお子さまの人生に大きな影響を与えていきます。

しかし今は、コロナウイルスの流行により、同年代のお友達と関わる機会も外に出る機会も極端に減っているのではないでしょうか?

ぜひ大切なお子さまに、川越白ゆり幼稚園の安心安全で充実した環境の中で、
乳幼児期から小学生まで様々な経験をし、学び、楽しんでもらい、
保護者様にはお子さまの大きな成長を感じていただけたらと思います。

(当園では小学生まで通える習いごとや、学童保育も行っています)

幼児教育・保育の無償化による補助があります。

幼稚園入園に伴い『幼児教育・保育の無償化』の対象となるため、国から月額25,700円の保育料補助が出ることも重要ポイントです!

姉妹園、子育て支援センターリリーのご紹介♪

満3歳児クラスへの優先入園案内を予定しています。

現在、満3歳児クラスに入園するにあたって、未就園児教室(リリー・なかよし教室・ドルフィンクラブ)に入会されている必要はございません。

ですが、満3歳児クラスへの入園案内は、
姉妹園である『子育て支援センターリリー』の在籍期間が長い方・毎日コースをご希望されている方を優先して行う予定ですので、この機会にリリーへの入会もぜひご検討ください♪

リリーは1歳0か月から保育可能です。

さらに。。。
今月からリリーの入会が1歳0ヵ月から可能となりました!
※リリー1歳0ヵ月入会についての詳細は、こちらをご覧ください。

満3歳児クラス説明会を3~4月頃に予定♪

令和5年3月・4月頃には、4年制保育(満3歳児保育)について説明会を行う予定です。

詳細が決まり次第、随時ホームページ上でご案内して参ります。
今後もホームページをぜひチェックしてくださいね。

どうぞお楽しみに♪

お問い合わせはこちらから