園のブログ

満3歳児クラス・年少児・年中児クラス対象【入園説明会のお知らせ】

今年度6月に開設する満3歳児クラス!

ついに、開設日まであと3日…となりました。

説明会を4月・5月に開催いたしましたが、嬉しいことに、その後もお問い合わせを随時お寄せいただいている状況です。

そこで、来年度の年少・年中児クラスのご入園希望の方もあわせまして、
6月以降も満3歳児クラスの説明会を開催することにいたしました!

入園説明会を開催します

満3歳児・年少・年中児クラスが対象です

  • 今年度、来年度の満3歳児クラスご入園希望の方
  • 来年度の年少児クラス、年中児クラスにご入園希望の方

今年度、来年度にお子さまが3歳をむかえられる方(満3歳児クラスのご入園)と、
年少児クラス、年中児クラスに途中入園を考えられている方が対象となります。

説明会の日程・お申込みについて

開催日6月9日(金)・6月24日(土)
7月6日(木)・7月31日(月)
時 間10:00~11:45
持ち物保護者様用スリッパ・筆記用具
※マスクの着用は保護者様の判断にお任せいたします。

説明会にて入園申込みを随時受け付けております。

定員もございますので、ご予定合いましたら6月の入園説明会の参加をおすすめします。

3歳をむかえられた以降で、ご希望月での入園をご案内をさせていただきます。

入園説明会の内容は・・・

川越白ゆり幼稚園を実体験できます!

ただ座って説明を聞いていただくだけではありません。

園内の教室をめぐっていただき、川越白ゆり幼稚園が大切にしている教育内容を実際に見て、感じていただける内容となっています。

徳育としてとりいれている「立腰」

知育として、集中力・表現力・想像力をひきだす「つみきあそび」「器楽あそび(メロディオン体験)」「英語あそび」など、、、

また、園庭で自由にあそぶ子どもたちをご覧になっていただき、
のびのびと楽しく過ごしている様子も感じていただけたらと思います。

満3歳児クラスをご説明します

満3歳児クラスとは?をご説明するまえに、
まず、なぜ満3歳児クラスが必要とされているのか?をお伝えします。

実は、子どもの成長が最も活発な時期は、幼稚園の年少クラスより前に訪れます

発達する能力発達が最も活発な年齢
言語能力0~9歳
運動能力0~4歳
聴力0~4歳
数学的能力1~4歳

元SONY最高相談役の井深 大 氏の著書『幼稚園では遅すぎる』が、ベストセラーとなっているのも、うなずけますね。

・園での過ごし方をご説明します

大切なお子さまの大切な幼少期・・・

毎日、「今日は何をするのだろう?」とワクワクすごさせてあげたいですよね。

1日のスケジュールや、どんなことをして過ごすのか
また、どんな服装で通うのか、お昼寝時間はあるのか

いろんな疑問があるかと思いますが、説明会にてどんどん解決いたします!

・幼児教育・保育の無償化の対象です

満3歳児クラスは、「幼児教育・保育の無償化」の対象となり、月額25,700円の補助がございます。

この補助があることで、幼稚園や保育園に通うことでかかる教育費が減り、
習いごとやレジャーなど、お子さまによりたくさんの経験をさせてあげることができるのは、保護者の方にとって魅力なのではと思います。

延長預かり保育(アフタースクール)をご説明します

当園では、延長預かり保育の時間を「アフタースクール」とよんでいます。

アフタースクールのご利用は、毎日でも、好きな日を選ぶことも、ご家庭のご都合に合わせてご利用していただけます。

  • どんな利用の仕方ができるのか?
  • 長期休み中はどのように利用ができるのか?

延長保育に関することも、合わせてご説明させていただきます。

習いごと(課外教室)をご説明します

川越白ゆり幼稚園の習いごとは、幼児期から小学生まで受講することができ、知育と体育の両柱がございます。

  • つみき知能教育の白ゆりこども教育センター
  • 水泳・体操指導の白ゆりスイミングスクール

保育後にそのまま、園内の習いごとの教室に移動いたします。

園内ですべて実施していますので、保護者の方が送迎をする必要がございません!

休みの日にスケジューリングする必要がないので、土日はご家族の時間であったり、有意義にすごすことができます。

お申込みはこちらから

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!

満3歳児クラスのよいところや、当園の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。

今年度・来年度にお子さまが3歳になられる方、
来年度の年少・年中児クラスのご入園を考えられている方

ぜひ一度、説明会にご参加いただき、実感していただけたら大変嬉しく思います。