園のブログ

1歳半から親子で通える!白ゆりKids知育サークル

もう来月となる今年9月、
白ゆりキンダークラブが白ゆりkids知育サークルにリニューアル!!

白ゆりキンダークラブは、1歳6ヶ月から幼稚園入園前のお子さまが、親子で幼稚園体験できることで好評をいただいておりました。

「子どもと一緒に楽しく遊びながら知育について学べて嬉しい」
「同じ月齢の子どもを持つ親同士で話せるのも嬉しい」

そういった嬉しいお言葉をお寄せいただいておりました。

また、白ゆりキンダークラブは月イチ開催なのですが、「もっと開講してほしい!」という熱い声を多数いただいており、この度リニューアルすることにいたしました。

リニューアルしてどう変わるの?

大きく変わるのは以下の2点となります。

開催日程が月イチから、毎週金曜日に変わります!
“育脳”をテーマに活動する会員制の親子サークルにバージョンアップします!

白ゆりKidsのテーマは”育脳”!

「育脳」という言葉を耳にされたことはありますでしょうか?

脳の働きを活性化させ、「からだ」「こころ」「あたま」をバランスよく育成すること。(引用:京大教育研究会)

数年前、0歳~5歳の「育脳教室」を営まれている脳科学おばあちゃん「久保田カヨ子」さんが、テレビ番組の「金スマ」で話題になったこともあり、ご存知の方も多いかと思います。

頭脳が急激に成長する時期は0歳から3歳、4歳という非常に幼い時期。
頭脳の90%ができあがるのは、なんと6歳までだそうです…!

頭脳を成長させ「かしこい子に育てる」ということは、大切なお子さまの人生の可能性を広げることができる一つの要素です。
また、脳を鍛えるということは、何か問題が起こった時にも「解決できる力」がつくということでもあります。

脳科学おばあちゃんの久保田カヨ子さんも、
「頭のいい人とは、人生で様々な問題に直面した時どうすれば良いかを考えて行動が起こせる人」
と語っておられます。

お子さまの「自信」を育ててほしい!

白ゆりKidsで「楽しく遊びながら学ぶ」ことで、

お子さまの頭脳を成長させ、「自信」「考える力」「コミュニケーション力」を育んでいただけたらと考えております。

ぜひ一週間に一度、お子さまと一緒に楽しく“育脳”しませんか?

私たちもお子さまの考える力、コミュニケーション力、なによりも「自信」が育つよう全力でサポートさせていただきます!

育児でお悩みの方にもぴったり!

白ゆりKidsは、子育てで悩まれている方にもぴったりのサークルです。

同じ年ごろのお子さまや保護者様と接する機会にもなりますし、
数多くのお子さまの成長を見守ってきた幼児教育の経験豊富な当幼稚園の職員たちとゆっくり話をすることができます。

参加されて、少しでも悩まれている心が軽くなれば、大変嬉しく思います。

無料体験の開催決定!お申込みお待ちしております!

8/10(木)・22(火)に無料体験を行います♪
現在、川越白ゆり幼稚園の未就園児教室に通われている方も、通われていない方も、誰でもご入会いただけます。

ぜひお気軽にご参加ください (^▽^)