学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

ICTネットワークシステム

日本初!ICTネットワークシステム 小学生クラブ(学童)申込み・変更 リリー保育(未就園児)申込み・変更 アフタースクール(早期・延長保育)申込み 保育用品のWeb購入 登降園(バス通園)欠席・遅刻・早退申込み セキュリティカード お子様の予定確認・コース変更

アレルギー情報・既往症もシステムで管理されています。

個人情報はこうして守ります!!

教職員が母親、父親の様に、子ども達を大切に見守ります。

ICTネットワークシステムとは?

担任はもちろんのこと全ての教職員がお子様の情報を共有し、お父様・お母様のように職員一人一人がお子様を大切に見守るために、保護者の方の安心と便利を追求したシステムです。

最新医療の分野では、電子カルテ等、IT化が進んでいます。複数の医師が電子カルテを見て患者の病状を共有し、診察する事で一人ひとりの患者に対して、適切でよりきめ細かい診療を行うことが出来ています。 しかし、教育の分野でIT化は大変遅れているのが現状です。 当学園は、教育業界の先駆けとなり業界初日本一の規模を誇る当園オリジナル唯一のICTネットワークシステムを導入しています。 幼稚園と家庭がインターネットを通じ情報の共有化を図る事で『園児カルテ』が完成し職員全員が一人ひとりのお子様に適切でよりきめ細かい教育・保育を行えるようになっています。

学園内において情報を細かく共有し、子ども達の保育をより充実させる事はもちろんのこと、学園と家庭がインターネットを通じて繋がる事で、保護者の方にも安心便利を届けたいとの想いからこのシステムを導入しました。

ICTネットワークシステムでこんなことができます

ICTネットワークシステムでこんな事ができます

このページの上へ