園のブログ

満3歳児保育の質問相談会を開催します!

「川越白ゆり幼稚園は4年制保育(満3歳児保育)を開始します!」
先日、そのようにお知らせいたしましたところ、多くのお問い合わせをお寄せいただいております。

「もう少し早くから通わせられないですか?」
「はじまるのが楽しみです」
そういったお声をいただいたことから、開設時期を早めることにいたしました。

満3歳児保育は、令和5年6月から開始します!

また、ご質問も多数いただいたことから、直接ご質問にお答えできる場として、
「満3歳児保育 質問相談会」の開催も決定いたしました!

満3歳児保育の質問相談会 – 3/23(木)開催! –

保護者の方はおひとりでも、複数人でもご参加いただけます。
お子さまをお連れでももちろん問題ありません。

開催日時
3月23日(木)9:30~

質問内容を少しご紹介

どういったご質問があったのか、少しご紹介いたします。

① 保育時間や保育料は、年少~年長クラスと同じでしょうか?
おむつが取れていなくても大丈夫でしょうか?
③ リリー入園後に、満3歳児保育に移ることもできますか?
④ 制服が必要ですか?
長期休暇中の預かりはどうなりますか?

このようなご質問を筆頭に、その他にも多々お寄せいただいております。

質問相談会では個別質問もご対応させていただきます!

3月23日(木)に開催の質問相談会では、
個別のご質問にも対応させていただく予定です

「満3歳児保育(4年制保育)っていったい何だろう?」
そう思われている方もいらっしゃるかと思います。
満3歳児保育はどういったものなのか、何かよいことがあるのか・・・
お子さまの成長、教育の選択肢を増やす機会のひとつとして、ぜひ質問相談会にお越しいただけたらと思います。

「3歳になったら4月を待たずに、幼稚園に通わせてあげたい」
「小学生に向けて、早くから集団生活を経験させてあげたい」
といったように、既に満3歳児保育を考えられていた方は、ぜひ質問相談会で質問をどしどしお寄せください。

応募フォームからご質問していただくことも可能です。

どなたでもご参加いただけます!

今回の質問相談会は、
現在、川越白ゆり幼稚園の未就園児クラス(リリー・なかよし教室・ドルフィンクラブ)に在籍されている方も、在籍されていない方もご参加いただけます。
また、お子さまを妊娠中の方もどうぞお越しください。

おひと家族で初めてのご参加は不安かもしれません。
気軽にお越しいただけたらと思いますし、よろしければ、お知り合いの方にもご案内いただき、皆さまでご参加くださいませ。
たくさんの方にお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。