園のブログ

満3歳児保育の入園説明会開催!

川越白ゆり幼稚園の満3歳児保育(4年制保育)のスタート日が近づいてまいりました。

再来月の6月開設に向けて、満3歳児保育入園説明会を開催いたします!

説明会の開催日時について

開催日時は以下を予定しています。

開催日:4/20(木)、5/9(火)
※ご都合のよい日にちでご参加ください

開催時間:受付 9:50 終了予定 11:30

持ち物:保護者様用スリッパ・筆記用語・マスク着用(保護者様)・入館証(リリー在籍の方)

入園説明会でご説明する内容について

まずは、おそらく一番気にされていると思われます内容、
「川越白ゆり幼稚園でどんな教育を受けることができるのか」
教育内容についてをご紹介させていただきます!

他にも、以下のような内容をご説明させていただく予定となっております。
延長預かり保育につい
習いごと(課外教室)についてつみき、数・算数教室スイミングスクール
満3歳児保育の入園手続きについて
◎質問・相談タイム

預かり保育や習いごとについては、当サイトでもご説明のページを用意していますので、よければ一度ご覧ください。

説明会では、より詳しいお話がお伝えできるかと思います。
この機会に、川越白ゆり幼稚園のことを、より知っていただけたら嬉しいです!

3歳のお誕生日を迎えられた翌月からご入園いただけます

満3歳児保育では、お子さまが3歳の誕生日を迎えられた翌月からご入園いただけます。

つまり、5月中に3歳になられたお子さまは、6月からご入園できます!

幼児教育・保育の無償化の対象です

満3歳児保育(4年制保育)は幼児教育・保育の無償化の対象となり、

月額25,700円の補助を受けられます。

満3歳児保育のメリット

満3歳児保育のメリットを簡単にお伝えすると・・・大きく2つがあります!

1.より早く幼稚園生活を始められます。
2.安心安全な環境でお子さまの能力をさらに伸ばすことができます。

川越白ゆり幼稚園は、お子さまにとって安心安全な環境で、かつ、
お子さまの持っておられる力をどんどん伸ばしていける幼稚園です。

ぜひ一度直接ご覧になって、見て聞いて、感じて頂けたらと思います!

満3歳児保育の入園説明会の申し込みはこちら

開催日:4/20(木)、5/9(火)
※ご都合のよい日にちでご参加ください

開催時間:受付 9:50 終了予定 11:30

持ち物:保護者様用スリッパ・筆記用語・マスク着用(保護者様)・入館証(リリー在籍の方)

お申し込みは下記リンク先からお願いいたします。

お問い合わせはこちらから